スカッとアクション映画祭り

観てスカッとするアクション映画を中心に紹介します

「マグニフィセント・セブン」あらすじと感想 … この男たち、カッコよすぎー!

こんにちはKuroeruです。このブログに訪問いただきありがとうございます。このブログでは自分の独断と偏見で日頃のストレスが発散できるような、観ればスカッとするアクション映画を中心に紹介していきます。

f:id:kuroeru:20210531211030j:plain

今回は「マグニフィセント・セブン」のあらすじと感想です。

 U-NEXT なら無料トライアル登録をすると「マグニフィセント・セブン」は観放題作品なので無料で視聴できます。

しかも無料トライアル登録すると、もらえる600円分のポイントを利用すればその他の見放題でない作品も視聴できます。 ※無料トライアル期間31日間、同一アカウントで4台まで視聴可能

「マグニフィセント・セブン」は1960年公開の「荒野の7人」のリメイクなのですが残念ながら「荒野の7人」は動画配信されておりません。

でも「荒野の7人」はゲオ宅配レンタル でDVDをレンタルすれば観られます。

新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

「マグニフィセント・セブン」 あらすじ

「マグニフィセント・セブン」のあらすじを紹介します。

南北戦争後のアメリカ、ローズ・クリーク。この村の近くに金の鉱脈がありました。

 

強欲なサクラメントの実業家、バーソロミュー・ボーグは金鉱開発を進めるために村民たちに採掘させ、土地は二束三文で売り渡すように自ら、また金で雇った武装集団を使って住民たちを脅していました。

 

皆の前で夫、マシューを無残にも殺されたエマは村のみんなから集めたなけなしのお金で委任執行官のサム・チザムに村を助けてもらうように訴えますが…

 「マグニフィセント・セブン」予告編(引用元:ソニー・ピクチャーズ映画 公式)

www.youtube.com

 「マグニフィセント・セブン」のメインキャスト

サム・チザム

主人公のサム・チザムを演じるのはデンゼル・ワシントンです。このブログでも紹介している「イコライザー」でも主演しています。

今は委任執行官で南北戦争の時は北軍に所属してきました。バーソロミュー・ボーグ退治のリーダーです。

何やらボーグとの因縁があるらしいです。

 

ジョシュ・ファラデー

ジョシュ・ファラデーを演じるのは クリス・ブラッドです。

「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」シリーズで有名ですよね。

 

ジョシュ・ファラデーはトランプの手品が得意なギャンブラー。ブラックジャックのいかさまで相手をカモってきたとも思われます。手先が器用で拳銃さばきもうまいです。この手品が最後に効を発します。

 

グッドナイト・ロビショー

グッドナイト・ロビショー演じるのはイーサン・ホークです。様々な映画に出演していますが、デビュー作は「エクスプローラーズ」だったんですね。この映画自分もみましたよ。その頃はイーサン・ホークもまだ少年で自分も青年でした。

 

グッドナイト・ロビショーは南北戦争では南軍に所属し今でも名前を出すと恐れられる狙撃の名手です。南北戦争の後遺症なのかPTSDがあるらしいです。

 

ジャック・ホーン 

ジャック・ホーン演じるのはヴィンセント・ドノフリオです。

 

ジャック・ホーンは熊のような体格の男です。

銃も扱うけれどもトマホークとボウイナイフでの接近戦を主としており、聖書の一説を唱えながら相手を倒します。

f:id:kuroeru:20210531162816j:plain

トマホークとはこんな武器です!

 

ビリー・ロックス

ビリー・ロックスを演じるのは イ・ビョンホンです。

 

ビリー・ロックスは東洋人のガンマンです。銃よりも主な武器はガンベルトに携えた9本のナイフです。元々はグッドナイト・ロビショーに追われていたようです。

 

西部劇に東洋人が出てくる映画もいくつかあるらしいですが自分が記憶しているのは「レッドサン」という三船敏郎、チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン共演の映画ですね。

 

バスケス

バスケスを演じるのはマヌエル・ガルシア・ルルフォです。

 

バスケスは賞金首のメキシコ人ですがサムに用心棒の話を持ちかけられ、一行に参加します。二挺拳銃の使い手です。ジョシュ・ファラデーとは仲が悪いですが…

 

レッド・ハーベスト

レッド・ハーベストを演じるのは マーティン・センズメアーです。

 

レッド・ハーベストコマンチ族のネイティブ・アメリカン。弓矢とトマホークです。

なぜか一行についてきますね。

エマ・カレン

夫を殺されバーソロミュー・ボーグ退治の7人を補助する勇敢な女性エマ・カレン演じるのはヘイリー・ベネットです。

 この女優さん「イコライザー」に出演していて娼婦のマンディ役をやっていました。

 

デンゼル・ワシントンとは再共演ですね。

 

なぜか瞳が物悲しい感じがする女優さんです。そういう意味ではベストキャスティングですね。そう思うのは私だけでしょうか?

 

バーソロミュー・ボーグ

悪役バーソロミュー・ボーグを演じるのはピーター・サースガードです。

「マグニフィセント・セブン」の概要

元は1954年公開の黒沢明監督の「7人の侍」を元に出来た1960年公開の「荒野の7人」のリメイク映画です。

 

「7人の侍」と「荒野の7人」は悪役が山賊でしたが「マグニフィセント・セブン」では強欲実業家が金で雇ったブラック・ストーンという警備会社のごろつきのような連中です。

 

町の保安官も金と彼らの暴力による恐怖で手が出せません。

 

この村全体を暴力で支配し住民を追い出して金の採掘場を広げていく事が目的のようです。

 

目的の為であればどんな手も使います。

 

「7人の侍」と「荒野の7人」と同じく序盤は仲間集めから始まります。

 

古きよき西部劇という感じです。懐かしい気すらします。

 

「荒野の7人」よりもより西部劇っぽい感じがします。

 

「荒野の7人」ではテキサスに近いメキシコの村という設定だったので村人の服がメキシコ人の民族衣装でした。

 

そのため映画の雰囲気がマカロニ・ウエスタン風になっていた気がします。

 

理由はわからないのですがマカロニ・ウエスタンはなぜか登場人物の衣装がポンチョを羽織っていたり、ソンブレロを被っている印象があるんですよね。

 

その点「マグニフィセント・セブン」ではそのようなメキシコ風衣装の登場人物はでてこないのでより正統な西部劇という雰囲気があります。

 

ああ、別にマカロニ・ウエスタンが嫌いなわけではありませんよ。

 

むしろ好きでした。

 

子供の頃はクリント・イーストウッドとかジュリアーノ・ジェンマとかフランコ・ネロとかの主演のマカロニ・ウエスタンがたくさん観てきましたね。

 

ちなみに映画の原題「The Magnificent Seven」の 「Magnificent」とは「崇高な」という意味があります。

 

つまり「マグニフィセント・セブン」とは「崇高な7人」という意味ですね。

 

なぜ崇高なのかは映画を最後まで観れば納得します。

 

そういえば監督は「エンド・オブ・ホワイトハウス」、「イコライザー」のアントワーン・フークアでしたよ!

 

調べてみたら以前、観て面白かったマーク ウォールバーグ主演の「ザ・シューター/極大射程」アントワーン・フークア監督でした。

 

アクション映画のツボというものを押さえているんでしょうか?

 

自分は映画観る時に監督はあまり気にしていなかったのですが今度から気にしてみようと思います。

 

このアントワーン・フークア監督のアクション映画だったら間違いない!

 

「ザ・シューター/極大射程」もU-NEXTで無料トライアル登録すれば無料で観られます。

U-NEXTは無料トライアル31日間、同一アカウントで4台まで視聴可能、月額2,189円(税込)です。

「マグニフィセント・セブン」 感想

冒頭から胸糞悪いシーンから始まります!(あ、映画が悪いというわけではありません)バーソロミュー・ボーグの所業が胸糞悪いんです。

 

まさに悪役中の悪役です。悪役はこうじゃなきゃいけません!www

 

こいつ俺がやったるわ!と思わせるようでないとダメですよね。

 

それを冒頭からぶっこんできますよ!

 

サム・チザムが集めてくる仲間もまっとうな人間はおらず、ひと癖ふた癖もあるような輩ばっかりですよ。

 

そういうサム・チザム自身も癖があるんですけどね。

 

まさに毒をもって毒を制すという感じですね。

 

でも最終決戦では単なる警備会社でなく、私設軍隊のような軍団を送り込んできます。

 

多勢に無勢しかもチザム側は銃の扱い方も知らない素人ばかり。

 

観ていると「どうか神さま。彼らをお守りください!」という気持ちになります。

 

f:id:kuroeru:20210531213533j:plain

祈りを捧げたくなります!

最後は涙が流れるかもしれませんんね!アクション映画で泣けるなんてあんまりないですよね!

 

絶対に日本人が好きなストーリーだと思いますよ!

 

「マグニフィセント・セブン」 まとめ スカッと度判定

最後に紹介している映画のスカッと度を独断と偏見で満点で星5つで判定していますので参考にしてください。

 

 映画を観終わるとなぜか清清しい気分になれる映画ですよ!自分だけかな?

 

子供の頃よくテレビで「荒野の7人」をやっていて何回も観ました。

 

あのテーマソングの曲が流れるだけで清清しい気分になったものです。

 

彼らの正義感に憧れたのでしょうかね?

 

今回はそのテーマソング、最後に流れます。

 

さて気になるスカッと度「映画タイトル」は星4つとさせて頂きます! ★★★★☆

 U-NEXT なら無料トライアル登録をすると「マグニフィセント・セブン」は観放題作品なので無料で視聴できます。また「マグニフィセント・セブン」の元になった映画「荒野の7人」も観放題作品なので無料で視聴できます。

しかも無料トライアル登録すると、もらえる600円分のポイントを利用すればその他の見放題でない作品も視聴できます。 ※無料トライアル期間31日間、同一アカウントで4台まで視聴可能

「マグニフィセント・セブン」は1960年公開の「荒野の7人」のリメイクなのですが残念ながら「荒野の7人」は動画配信されておりません。

でも「荒野の7人」はゲオ宅配レンタル でDVDをレンタルすれば観られます。

新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

 

コンパクトサイズの【天空映画館】が話題に!天空映画館が持ち歩ける【CINEMAGE】

  • ・モバイルプロジェクターのハイエンドモデル ・フルHDが手のひらサイズに!
  • ・圧倒的大迫力!300インチの大画面がポータブルサイズで!
  • ・プレミアムオートフォーカス機能搭載 ・極上の映像美をお届け

5秒で出来る手羽唐をツマミに(5秒で手羽唐 公式通販サイト )して映画を観ながらビールなんてどうですか!

スポンサーリンク

 

ここまでご視聴頂きどうもありがとうございました。次の投稿をお楽しみください。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村